家庭教師は学生がいい?プロがいい?

家庭教師というと、大学生がアルバイトでやっているというイメージがあります。確かに、大学生の率はとても高いです。でも、家庭教師をプロでおこなっている人もいます。

プロ家庭教師と呼ばれる人か、学生家庭教師と呼ばれる人かの違いです。利用する側にとっては、プロでも学生でも家庭教師に変わりはありません。しかし、どちらを選択するかによって、それぞれメリットやデメリットがあります。

まずプロ家庭教師の特徴としては、プロだからこその安心感がある、というところです。今までたくさんの生徒を教えてきた経験があるので、その分任せやすいでしょう。ただ、経験豊富なプロの家庭教師に依頼したいとなると、金額が張る恐れがあります。

学生家庭教師はどうかというと、生徒と年が近いため、生徒が心を開きやすい傾向にあります。また自分自身が受験をしたのが最近なので、実体験を元にした指導も得意とします。ただ、学生が本業です。家庭教師はアルバイト感覚なので、中にはあまり的確な指導をしないような人もいるので、注意が必要です。

それらを踏まえたうえで家庭教師を探してみましょう。デスクスタイルでは、山梨で家庭教師を派遣してくれます。まずは無料体験から、挑戦してみませんか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>